正しい温泉の入り方_φ(☆―☆ )

最近 温泉のお湯を使ったスーパー銭湯?がいたるところで見かけるようになりましたね、
旅行用パンフレットを見ても温泉を謳ったプランばかり、みなさん癒しを求めて温泉に行く方が多いようです(っと言っている私も癒しを求めて温泉へ。。。)

っということで、今回は温泉の入り方について書いてみようと思います。
どんなにステキな温泉でも1日に入浴する回数は3回までにしてくださいね!
(モトをとろうって何回も入っちゃう人いますけど・・・( ̄□ ̄|||))
入浴中は汗をたくさんかくので、お風呂上りの水分補給を忘れずに!
っといっても一気飲みは、そのまま汗になるだけですから、しみこませるようにじっくり少しずつ飲むことをオススメします。
けっして!のどを鳴らしてゴクンゴクンとビールを飲まないように!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それから、食事のすぐ後の入浴は、食べたものの消化や吸収の機能を低下させます。
食事の前か食後しばらくしてからの入浴がよろしいかと思います。
b( ̄ ^  ̄ )

Author 壽代 - Category 健康・知っ得情報 - 2006年11月08日

« back  |  next »